だらけていきる

新たな挑戦

暇なとき何をする?

最近やたら暇な時間が増えた。
もちろん、勉強をしている時間を除いたときの話しだが、それにしても暇だ!
今もブログを書きながら暇だなと思っている。
いやいや、ブログ書いてるんだから暇ではないと言えば暇ではないのだが、もっと別の何かを求めていのるだ⁉︎
心はずむ何かを....
例えば何処か出かけてみたり、友達と遊んだり、部屋の掃除してみたり、料理したりと考えてみるのだが、そこまでやる気が出ない。
調べてはみたがイマイチ当てはまらず、今の検索範囲(趣味の範囲)では私を満足させてくれる「暇の解決法」を探す事ができないのかもしれない。
そこで別の解決法を調べるのではなく考えてみようと思う。
例えば!
たまにしかやらない事をやる。
昔の友達に電話してみる。
恋人のためにプレゼントを用意する。
両親、家族に会いにいく。
何かを計画してみる。引っ越しとか?
何か新たな発見がありそうだ!!
とは思うが、年を重ねていくと頭が固くなり柔軟な対応ができなくなるのだろうか?
今の上げた事でもなんかおっくうだ、
でも、少しは心がはずんだ気がする。

真剣に考えてみるの良いかもしれない。
だが、こうやっている間も暇潰しになっていた。
結局のとこ何を持って暇の解決法なのだろうか?
自分のやりたい事を出来るのが暇潰しとも言えるのだろうか?
常にやる事があるのも面倒だとは思うが、これかも私は時々この話題を考えるのであろう。