だらけていきる

新たな挑戦

サラリーマンが週末のみ勉強⁉︎行政書士までの道のり(5月編)

さて、5月に入ってもう16日経過した。私が行政書士を目指してからは、2ヶ月が過ぎ去った。
時間の経過は早いもので、あっという間である。(充実感はあるが)
肝心の試験は11月なので、余裕を持って勉強を進めているがだがやはり今まで経験が無いほど難しく頭がパンクしそうだ!
今思うとなぜ目指そうとしたのかな...
とは思うが、せっかく一度決め目指しているので確実に合格を狙って行こうと思う。
今日は今なぜ⁉︎サラリーマンが行政書士を目指そうと思ったのかを語ろうと思う。

まず、質問だが行政書士の勉強を始めた人たちはなぜ行政書士を目指そうと思ったのか、わかりますか?

だいたいの人たちは「なんとなく」らしい。
何とも言えない回答だ!
なにか目的があるわけでも無く「なんとなく」こう言った意見が多いらしい。
このパターンだと、おまえも一緒だろ?
と思われがちだが、私にはちゃんとした目的がある。
起業だ!!何とも夢があって良い言葉ではないか‼︎
私はお金が欲しいのだ!!
いかにも単純な理由だが、目的としては、ちゃんとある。
生活をしていくには、どうしてもお金が必要不可欠である。
どのようにして稼ぐかは、人のそれぞれあると思うが、やはり儲け話しを持っている人は、お金の動くルールを作った奴であろう。
今、会社で何も無い所からお金の動くルールを考えているのであれば、行動を起こして行けば、自分で起業し自分の稼ぎを増やす事も出来るであろう。
要は、何処でその知識を使うかだと思う。
私は、自分でそこまでの実力があるのに埋もれてしまうのはもったいと思う。

お金が欲しければ自分で行動を起こすべきではないだろうか⁉︎