だらけていきる

新たな挑戦

サラリーマンが週末のみ勉強⁉︎行政書士の難しさ⁉︎

週末に行政書士の勉強を初めてから2カ月が経過した。
素直な気持ち、かなり難しいと思っている。
勉強がはかどらない理由として、いくつかあるが今日は「自分の問題」であろう事だけまとめようと思う。
1、平日に勉強なんて面倒
2、週末時間を空け勉強ができない
      (遊びを優先している)
3、書いてある内容の意味がわからない
      (調べない⁉︎)
4、帰って来て復習しない。
ちょっと上げただけでも問題がありそうだ!
だが、問題点がわかっていれば、直せばいい事。
自分の問題を分からずズルズル現状のままで、勉強を進めていくのはあまりいい判断とは思わない!

今日は何が言いたかったかと言うと、「自分の問題」を改めて考え文章に残す。
自分の問題点を洗い出して解決策を考えてみるのも良いのでは無いかと私は思う。

まあ、勉強しろよって事だな!