だらけていきる

新たな挑戦

いかに人に親切でいられるか⁉︎

人に対し親切にしてあげているだろうか??
私はつねに、人に対し親切でありたいと思い行動している。
理由は、自身が親切にすれば、相手も親切にしてくれると思っているからだ。
仮に自分が親切にしても相手が...........というのは、自身の親切心が足りないのであろうと思う。
人には性格がまちまちあるが、やはり親切な人には親切にしてあげたいと思う。
その行動は、どんな場面にも当てはまると思う。
会社、友人関係、学校、などや、合コンの場に至るまで(合コンはいい人止まりになる可能性があるので、注意!)
どんな場面でもいい人間関係を作れると思う。
ここで私が思う親切な人の理想像をあげたい。
1、決して怒らない。
2、嫌な顔も禁止。
3、面倒といわない。
4、嫌な事に進んで取り組む。
まあ、ここまで出来たらすごいが、相手は嫌な思いはしないのでは無いか?
私は今までの上記の該当者➕仕事もこなせる方を人生で一人しか見た事がない。
その方は私の「相手に対しての姿勢」を一新させてくれたのだ。
本当にすごいと思い、私はああなりたいと思い、つねに意識している。
本当の信頼を得る人は、ああいう方なのだと心から思う。私が心から尊敬出来る方に出会いたいものだ。
残念ながら今は誰一人いない。
だが、私をお手本として見ている人には私も心から信頼される人になりたいと思う。