だらけていきる

新たな挑戦

本当に頼れる存在とは⁉︎第二夜

本当に頼れる存在とは⁉︎一体誰なのであろうと思い、考える二夜目....
私が今考えうる全ての人間関係を考えてみたが、なかなか見つけられない。
私にはあまり人脈が無いのであろうか?
いや、多い方でも無いが少なくも無い。
実際私は何を他人に頼りにしているのだろうか?
多分今の気持ちを汲んでくれるか、解決法を見出してくれる人を望んでいるのであろう!
今のところ、そこまでの人とは出会っていないが今日は少し違った。
珍しく友人からの電話だ⁉︎
久しぶりの電話だったのだが、話が盛り上がりついつい長電話をしてしまった。
おのずと、今の状況の話となり会話をつずけていた。
お互いの鬱憤や最近の出来事を一通り話した。
込み入った話は、後日また飲み会の席で話す事にしたが、やはり相手からすると今の状況は普通では無いかもしれないと言う意見をもらった。
もしや今、私の認識が麻痺しているのかもしれないと思い。
ふと、我に戻った瞬間でも合った。
この出来事をから、頼る存在として友人は欠かす事が出来ないと思い、前夜の友達を上げたのは訂正したい。
友達でも頼りになるのと頼りにならないと2パターンがあるのだと..........