だらけていきる

新たな挑戦

サラリーマンが週末のみ勉強⁉︎行政書士までの道のり(5月後編)

今週も、行政書士の勉強をしていました。
早くも3カ月が過ぎようとしてます。
勉強にも慣れてきて、過去問も解けるようになってきた。
さすがに勉強をしていると、ここまで変わるものだ。
やはり勉強は、久しぶりにやると面白いし知識が付くと考え方も変わってくる。
内容的には、素人がやるにはかなり頭の中が引っ掻き回される。
考えて、答はわかっても理屈がわかっていない。って感じですね⁉︎

ちなみに今やっている事なんだが、自分の短な出来事を法律的に思考している。
会社の事や、自分の事、周りの人に聞いた事、最近のニュースなど。
当てはめると結構大丈夫⁉︎って感じの物からもしかしたら得をするのでは無いか?
など、今まで知らなかった(考えもしなかった事実)までわかってきた。
納得できたり、できなかったりと色々あるが、たった3カ月でこれだから本試験前には、もっと色々わかってくるのであろうと.............
素直にヤバイ!!
かなり楽しみだ。