だらけていきる

新たな挑戦

ダイエット中

久しぶりにかい書いて見たけど!ダイエットって素晴らしいなと思う。まず着ていなかった服が着れる!日焼けが似合う!足取りが軽くなる!自信がつく!色々あるけど自信がつくのは良いよ!おすすめ。健康診断前からダイエット始めてウエストもスッキリしたし…

充実すぎる1日

最近は時間に余裕がなく忙しく時間が過ぎている。 行政書士なるという目的が立ってから勉強量の増加が影響してるのであろう。 更に上の資格を狙っているのでよりハードルが上がっていて勉強量も増えているのだ。 更にだ⁉︎どうせならと思い、更に自分の能力向…

行政書士への道 6月編

とうとう、本試験まで5カ月ですね⁉︎正直、今は時間に余裕があるので有意義に時間を使って行き勉強に打ち込み中です。さて、今日は週末の授業を受けて来ました。相変わらず、授業は難しいですね〜!さらに、今日は特別な講習?セミナーらしき物にも参加して来…

無知からの行政書士への道

行政書士の話題に触れてから、もう3カ月が過ぎましたので今日はあらためて、勉強をしてきた中で今になって分かった事をお伝えしたいと思います。 まずは、やり始めとの大きな違いは、講師が言っている事が分かる様になってきた事ですね、始めは授業について…

知って得する葬儀に対する知識!

昨日、友達からこんな話をしたら面白いのでは?と言われたので書いてみました。私は過去「葬祭関係」の仕事をしていてこの経験を生かし少し話をしたいと思います。現在、高齢化の現状と将来像では高齢化の現状◯高齢化率が26.0%に上昇している。我が国の総人…

出会いと別れ⁉︎

今日は、新しい一歩の始まりですね。いままの関係ある方とは、一旦お別れです!今までありがとうございました。機会が有りましたらまた、よろしくお願いします。堅苦しいのは、ここまで!これが最後の別れとも限りません。題名にも「出会いと別れ⁉︎」と書き…

第一次全面戦争⁉︎

こんばんは、私の家は今は黒い小ちゃな生き物に襲撃を受けている。襲撃者の名前は「ARI 」だ⁉︎襲撃にきずいたのは2日前、私が寝室で寝ている時である。私のからだに何かが這うような気配がしたので、確認してみるとすごく小ちゃな生き物が顔に付いていた。私…

サラリーマンが週末のみ勉強⁉︎行政書士までの道のり(5月後編)

今週も、行政書士の勉強をしていました。早くも3カ月が過ぎようとしてます。勉強にも慣れてきて、過去問も解けるようになってきた。さすがに勉強をしていると、ここまで変わるものだ。やはり勉強は、久しぶりにやると面白いし知識が付くと考え方も変わってく…

土曜の12:30 ラーメン屋巡り⁉︎

今日は久しぶりに一人でマイカーに乗りラーメン屋巡りをした。巡りと言っても、食べてはいない。入店すらしてない。理由→店は全て満員みたいだったから!!さすがに土曜だし、わりと有名な店を選んでいたから、そうなっても仕方あるまい。だがしかし、理想は…

いかに人に親切でいられるか⁉︎

人に対し親切にしてあげているだろうか??私はつねに、人に対し親切でありたいと思い行動している。理由は、自身が親切にすれば、相手も親切にしてくれると思っているからだ。仮に自分が親切にしても相手が...........というのは、自身の親切心が足りないの…

雑な対応

この前、いきなり通知がきた⁉︎「通信を低速にします。」と........?? 家ではWi-Fiを使用しており、そんなはずは無いかと思ったが、携帯をよく見るとWi-Fiの設定をしていなかった!!すでに手遅れでだった。一か月間の低速期間に突入した。だが、私は納得い…

本当に頼れる存在とは⁉︎第二夜

本当に頼れる存在とは⁉︎一体誰なのであろうと思い、考える二夜目....私が今考えうる全ての人間関係を考えてみたが、なかなか見つけられない。私にはあまり人脈が無いのであろうか?いや、多い方でも無いが少なくも無い。実際私は何を他人に頼りにしているの…

本当に頼れる存在とは⁉︎ 第一夜

本当に頼れる存在と言えるのは、一体誰なのであろう?親? 親戚?兄妹? 友達?上司? 同僚?最近、私はきずいた事がある!!周りには、頼れる存在がほとんどいない事に。悲し事に、今まで経験の中で頼れそうな人たちに相談や訴えをしてきたつもりだったが、…

サラリーマンが週末のみ勉強⁉︎行政書士までの道のり(5月編)

さて、5月に入ってもう16日経過した。私が行政書士を目指してからは、2ヶ月が過ぎ去った。時間の経過は早いもので、あっという間である。(充実感はあるが)肝心の試験は11月なので、余裕を持って勉強を進めているがだがやはり今まで経験が無いほど難しく頭が…

暇なとき何をする?

最近やたら暇な時間が増えた。もちろん、勉強をしている時間を除いたときの話しだが、それにしても暇だ!今もブログを書きながら暇だなと思っている。いやいや、ブログ書いてるんだから暇ではないと言えば暇ではないのだが、もっと別の何かを求めていのるだ⁉︎…

サラリーマンが週末のみ勉強⁉︎行政書士の難しさ⁉︎

週末に行政書士の勉強を初めてから2カ月が経過した。素直な気持ち、かなり難しいと思っている。勉強がはかどらない理由として、いくつかあるが今日は「自分の問題」であろう事だけまとめようと思う。1、平日に勉強なんて面倒2、週末時間を空け勉強ができない…

引き締よう!

行政書士の勉強をしようと思うが、昨日はやる気にならないまま、やらずにいた。毎週勉強をやっているんだが、なかなか進まない。だが、憧れのバッチをつけるまで真剣になって勉強しようと思う‼️こういったときに時間を戻し再度勉強をしたいと思う。

うちのバンブー

うちにはバンブーがおる。観葉植物の細い竹のことだが、この植物の生命力がたくましいので紹介したいと思う。知ったきっかけだが、茎が伸びてきたので切って整えてやろうと思った時のことだ。切り終わった後何気なく、切った部分をそのまま生花みたいに水に…

未経験への挑戦‼️

この年になっていろいろ人に教えてもらう機会を得た、今日から教わったことに挑戦していこうと思う‼️まずは、このブログとやらに挑戦しようと思う。きっかけをくれたのは親切な後輩だ!!新たな挑戦の機会を与えてくれたことに感謝している。私は常に人との…